日本赤十字社 唐津赤十字病院

背景色を変更する標準に戻す青色に変更する黄色に変更する黒色に変更する

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

英語翻訳

   

Japan Red Cross Society

  • 診療の流れ
  • 診療科・部門の案内
  • 病院のご紹介
  • 地域医療連携
  • フロアマップ
  • 交通アクセス
ホーム>入院・お見舞いをされる方へ

入院・お見舞いをされる方へ

外来受診の方

入院・お見舞いの方

医療関係者の方

採用情報

入院・お見舞いをされる方へ

入院のご案内

 入院の手続きや入院中の生活、ご面会のご案内などをご紹介しています。

 詳しくは、こちら(パンフレット)をご覧ください。

  入院のご案内


(目次)

P.4~8   入院されるにあたって 

P.9~13   入院中の生活について

P.14~17 安全な入院生活を送るために

P.18~21 入院費用について

P.22    各種診断書・証明書の発行について

P.23    患者相談支援について

P.24~27   館内フロアマップ

P.28~29   個人情報について

P.30         パートナーシップについて

P.31   交通アクセス

ご面会について

新型コロナウイルス感染対策のため、現在は下記によらず、病院からの許可がある方以外の面会をすべて禁止しています。(詳しくはこちら


患者さんの治療と安静のため、次のように面会時間を定めています。

面会時間 

13:00~20:00 ※午前中のご面会はお断りしております。

病棟制限

3階南病棟(救命救急)  ご家族のみ。中学生以下のお子さんのご面会はできません。
4階南病棟(小児科病棟)  中学生以下のお子さんのご面会はできません。
4階東病棟(産婦人科病棟)

面会受付

ご面会の方は必ず下記窓口で受付を済ませ、「面会証」を首からかけてご面会ください。

平 日 13:00~17:00  1階12番窓口
平 日 17:00~20:00  1階守衛室
土日祝 13:00~20:00  1階守衛室
※「面会証」のない方の病棟・病室への立入りをお断りする場合があります。



患者さんの病状により、ご面会をお断りすることがございます。
正面玄関・副玄関の開錠時間は、平日8:00~17:00です。それ以外は、時間外出入口をご利用ください。
ご面会は短時間(30分以内)でお願いします。
発熱・嘔吐・下痢・結膜炎・風邪症状のある方、小さなお子さん、長時間や大人数でのご面会、大声での会話などはご遠慮ください。
飲酒後のご面会や病室での飲食は固くお断りいたします。
ご面会に関する希望やお見舞いのお断りなどがある場合は、看護師にお申し出ください。

PFMについて

 ペイシェント・フロー・マネジメント(以下PFM)とは「患者さん一人一人の状況を把握し、入院前から入院治療、退院後の生活を見据えて、一貫した支援を提供する仕組み」です。
 PFMは入院が決定した患者さん・ご家族が安心して入院生活を送れるように入院前に、薬剤師、看護師、栄養士、ソーシャルワーカーなど複数の担当者が面談を行います。面談ではご自宅での様子やお薬のこと、入院・治療に際してのお困りごと、退院先のことなどをお伺いして、課題があれば入院中はもちろん、退院後の生活について早期から主治医を含めた多職種で対応していきます。
 入院前の面談については、外来主治医から入院予約を受け、患者総合支援センターがマネジメントして、入院までの外来受診日に行います。患者さん・ご家族とともに予定治療がスムーズに行われ退院できるよう多職種と協力してまいります。